top of page

収穫祭

市内にある「里山民家」にて行われた、収穫祭に行ってきました♪

目的は、杵と臼でついたおもちと、

ボランティアの方々が育てた、里山の野菜たっぷりのけんちん汁!

冷たい風が吹く中、受付開始前から長蛇の列!!

ボランティアの小学生も、大勢の人に奮闘しておりました(笑)

我が家も無事に整理券をゲットし、

おもちがつきあがるまで

里山の原っぱや落ち葉で遊びました(^^)

落ち葉に寝転がってみたり、投げてみたり。。

ふかふかの落ち葉はとても気持ちよく、

なかなかできない体験でした!

子どもたちの

「おなかすいた~!」

の声におされて、もちつき会場へ。

杵と臼、

3つも並んでなかなかすごかったです!

300食つき上げるために、ずっとフル稼働してました。。

ありがとうございます(>_<)

おもちは5種類の味があり、

けんちん汁も具沢山でとっても温まりました!

おいしかった~~~(≧∇≦)

子どもたちはもちつき体験もさせてもらい、

大満足の収穫祭でした!

来年も参加します(^^)

「WITH.LOG」のイベント情報・開催レポート

そして子育てのことなどを

のんびりと綴ります

Blog 

WITH.LOG

〈ビデオグラファー〉 naoko の

​のんびりブログ

bottom of page